ブログ

ホームブログ ≫ 社会福祉協議会菁莪支部地域ふれあい交流会

投稿日時:2016/3/25

社会福祉協議会菁莪支部地域ふれあい交流会

平成28年3月23(水)

   本日は、白岡市社会福祉協議会菁莪支部の地域ふれあい交流会が175名という参加者のもと盛大に開催されお喜び申し上げますと共に私まで招き頂き、誠にありがとうございます。菁莪支部の皆様方におかれましては、日ごろから地域福祉の推進にご支援とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

   昨年12月のおそばの配食事業や地域別いきいきサロンの実施など、「誰もが安心して暮らすことができる福祉のまちづくり」のため、地域の特性に合わせて活動されておられますことに敬意を表する次第であります。

   また、このふれあい交流会の開催にあたり、ご尽力頂きました菁莪支部役員であります、民生委員折原会長並びに吉田菁莪支部長はじめ役員の皆様方そして社会福祉協議会職員の皆様のご労苦に対し、深く敬意を表する次第であります。

   さて、2月末日現在における65歳以上の方は1万3,094人、市民全体に占める割合である高齢化率は25.16%となり、当市も高齢化が進んでおります。このような状況の中で、社会福祉協議会及び各支部の活動が今後ますます重要になってくるものと存じます。

   私といたしましても、これからの人口減少社会に対応し、住みよい環境を確保して本市が持続的に発展していくために全力を傾注してまいりますので、皆様のお力添えを賜りますようお願い申し上げます。 なお、ご挨拶におきまして、当市の平成28年度の重点事業につきまして、お話しをさせて頂きました。

 


この記事は 2016.3.25 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動