ブログ

ホームブログ ≫ 秋の叙勲とイースタン・リーグ優勝

投稿日時:2020/11/6

秋の叙勲とイースタン・リーグ優勝

令和2年11月6日(金) 

 1948年に「自由と平和を愛し文化をすすめる日」が、「文化の日」として11月3日祝日に定められました。「文化の日」には、日本で文化の発展に功労のあった方々に秋の叙勲など、文化功労者及び各種叙勲・褒章の受章が発令されます。2427

 令和2年秋の叙勲の発表がございましたが、白岡市では2名の方がまた先の危険業務従事者では2名の方が叙勲の栄に浴されました。受章者の皆様は、長年公共のために、懸命にご活躍されたご功績が評価されたものです。

 新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から叙勲伝達式が開催されませんでしたことから、本日瑞宝単光章【消防功労】を受章された小林正行様に、勲記と勲章を伝達して参りました。元白岡町消防団第1副分団長の小林様は、35年もの長きにわたり消防に従事し、住民の安心と安全を守るため昼夜を分かたず献身的にご尽力頂きました。

 皆様の受章は、ご本人だけでなくその活動を支えてこられたご家族や同僚の皆様など全ての方の喜びであると共に、白岡市の誇りとするところであります。その偉大なご功績に対しまして敬意を表し、心よりお祝いを申し上げます。皆様の一層のご活躍をお祈りしております。

 また、「文化の日」には、白岡市親善大使をお務め頂いている奈良原浩さんが率いる「東北楽天ゴールデンイーグルス」のイースタン・リーグ優勝セレモニーが仙台市で行われました。監督1年目での優勝は、本当にすごいことだと思います。私から市を代表し、奈良原監督にお祝いを申し上げたところです。明日7日(土)には、球団初となるファーム日本一をかけて、ウエスタン・リーグ王者のソフトバンクホークスと対戦があります。応援しております

 


この記事は 2020.11.6 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動