ブログ

ホームブログ ≫ 第15回消防広域化第7ベロック協議会結果

投稿日時:2012/3/31

第15回消防広域化第7ベロック協議会結果

3月29日(木)午後2時から第15回消防広域化第7ブロック協議会が久喜市鷲宮総合支所において、構成3市3町の首長及び議会議長と学識経験者である元消防長の18名が出席し開催されました。

 議題内容は、これまで14回に及びます協議会で協議検討して参りました「消防広域化第7ブロック広域消防運営計画(案)」についてであります。この計画内容は、広域化後の消防の円滑な運営を確保するための基本方針となるものでありまして、40項目に渡ります協議項目が協議会において、全て承認され運営計画(案)の冊子が完成したのに伴う会議でした。

 この冊子内容は、第1章計画の趣旨と消防の現状から始まり第11章その他必要な事項で構成されております。主なものとしましては、消防広域化の方針や組織及び職員の処遇、経費負担、消防団との連携確保等であります。

今後は、この計画に基づきまして消防広域化協定調印式が4月5日(木)に久喜市鷲宮総合支所において、上田埼玉県知事を特別立会人としてお招きし、構成3市3町の首長による署名調印が行われるものです。他に構成3市3町の議会議長を始め、多数のご臨席を賜り行われるものでございます。

 


この記事は 2012.3.31 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動