ブログ

ホームブログ ≫ 第20回埼葛人権を考えるつどい開催

投稿日時:2011/10/17

第20回埼葛人権を考えるつどい開催

平成23年10月13日(木)越谷市越谷コミュニティセンタ-

この埼葛人権を考えるつどいとは、埼葛郡市人権施策推進協議会(久喜市・幸手市・蓮田市・春日部市・吉川市・越谷市・八潮市・三郷市・白岡町・宮代町・杉戸町・松伏町)と同和問題をはじめとする多くの人権問題に取り組む、団体が中心になり実行委員会を組織し、毎年開催しており、今回で20回目を迎えました。

  当協議会は、様々な人権問題の解決のため各種事業に取り組んでおりますが、子ども、女性、高齢者などへの虐待事件が全国各地に発生しあとをたちません。

このような現状を踏まえ、ひとりでも多くの方が人権について考え、そして正しい知識を身につけ人権問題解決に向けて積極的な行動がとれるよう、今後も皆様とともにさらに啓発、教育活動を行ってまいります。

  会場ステ-ジでは、阿波踊りをはじめダンスや人情芝居演劇などを、また施設の内外では、埼葛12市町の全児童・生徒が作成した10万羽の折鶴や市町商工団体等の皆様が趣向を凝らした展示、特産品の販売なども行いました。


この記事は 2011.10.17 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動