ブログ

ホームブログ ≫ 第4回行政区長会議

投稿日時:2020/1/25

第4回行政区長会議

2296-%e7%ac%ac%ef%bc%94%e5%9b%9e%e8%a1%8c%e6%94%bf%e5%8c%ba%e9%95%b7%e4%bc%9a%e8%ad%b0令和2年1月24日(金)

 本日は、行政区長会議を開催致しました。行政区長の皆様におかれましては、大変お忙しい中ご参集を賜りまして、誠にありがとうございました。また、日頃から、市政運営に格別のご支援とご協力を賜っておりますことに厚くお礼申し上げます。

 白岡市行政区長会におかれましては、「協働によるまちづくり」の実現に向け、地域リ-ダ-として意見・情報交換会や先進地の視察を積極的に開催されています。こうした取組は、多くの方に住んでみたい、住み続けたいと思ってもらえる活力あふれる本市のまちづくりに大きく寄与して頂いており、深く敬意を表する次第です。

 昨年は、東洋経済新報社の2019年住みよさランキングにおいて、白岡市は埼玉県で5位になりました。市制施行以来、白岡市は埼玉県内で上位に位置しつづけており、これまで皆様と一体となって進めた白岡市のまちづくりが一定の評価を得たものであるととてもうれしく思っています。更に、白岡市は、来たる2月3日午前、大野県知事より市民税と県民税の徴収率県内市全体で3位という価値ある表彰を頂くことになりました。また、午後には、交通安全推進市町村として表彰を、同じく大野県知事より頂くこととなりました。これ一重に、行政区長皆様初め市民皆様のご協力とご尽力の賜物と深く感謝申し上げる次第であります。

 このように市政運営が順調に進捗しておりますのは、市民の皆様そして行政区長のご理解、ご協力の賜物であると改めて感謝申し上げます。会議後には新年会が開催され、お招き頂きましたので出席してまいりました。皆様の親睦を深めるよい機会と存じます。皆様がさらに連携し絆を強めて、行政区長会がますます発展されることを祈念します。


この記事は 2020.1.25 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動