ブログ

ホームブログ ≫ 篠津中学校PTA定期総会

投稿日時:2015/5/10

篠津中学校PTA定期総会

平成27年5月9日(土)

   平成27年度篠津中学校PTA定期総会にご案内を頂きました。提案されました役員改選はじめ全ての議案が、円滑のうちに原案どおり承認されましたことおめでとうございます。皆様方におかれましては、日頃より教育の充実や発展のためにご尽力頂いておりますことに心よりお礼もうし上げます。

   さて、今年度は教育委員会制度改正による総合教育会議設置において、私も今まで以上に教育行政に取り組んでまいります。早速、本日は皆様のところにまいりましたし、また今月には総合教育会議を開催致し今年度の事業方針等につき教育委員の方と協議してまいります。

   白岡市の中学生の皆さんは、県内でとても学力が上位であり、特に国語においては最上位ともれ承っておりますが、そうであるならば大変良いことであります。 私は、「まちづくりは人づくり」であり、教育の充実なくして市の発展はありえないと考えております。申し上げるまでもなく次代を担う子どもたちが心身共に健全に育つことは、私たち大人全ての願いです。

   皆様方ににおかれましては、学校の教育目標である「進んで学ぶ生徒」、「心豊かな生徒」、「行動力のある生徒」目指して子どもたちが健やかに成長していくよう、引き続きお力添えを賜りますようお願い申し上げます。

 

 


この記事は 2015.5.10 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動