ブログ

ホームブログ ≫ 篠津中表敬訪問・行政区長会議

投稿日時:2014/1/30

篠津中表敬訪問・行政区長会議

平成26年1月29日(水)

行政区長会議

 行政区長会議を開催しました。行政区長の皆さんは、市と連携して各行政区をまとめていただいております。

 市が把握できない情報なども行政区長さんを通じてお知らせいただき、迅速な対応を図ることが出来るなど大変助けていただいております。今般の会議には、市から8つの報告をさせていただきました。行政区長の皆さんは、熱心にお聞きいただき御了解をいただきました。

 これからのまちづくりは、市だけでは勿論進めていくことはできません。市民の皆さんの参画と理解がなければ、元気な白岡市となりません。これからも、行政区長の皆さんをはじめ市民の皆さんとともに新生白岡市のまちづくりに取り組んでまいります。

篠津中学校表敬訪問

 篠津中学校の生徒の皆さんが表敬訪問においで下さいました。今回の訪問は、中学生創造ものづくり教育フェア関東甲信越地区大会「創造アイデアロボットコンテスト」で篠津中学校のチームが見事ベスト4に輝いたことと、吹奏楽部が全日本アンサンブルコンテスト西関東大会に出場し金賞を受賞したことを御報告いただきました。

 私も受賞の話をお聞きし、非常に名誉なことであり市にとっても大変喜ばしいニュースであります。表敬訪問の際は、アイデアロボットもお持ちいただき、大変複雑な動きを拝見し中学生の作品とは思えないほど精巧なものでした。

   また、吹奏楽部の皆さんは、当日は演奏をお聞きすることは出来ませんでしたが、母の日コンサートなどでその素晴らしい演奏をお聞きしております。

   学業の成績だけではなく、こうした芸術活動についても当市の子どもたちは、大変優れていると自負しております。芸術に親しむことは、情操を豊かにいたしますので大いに創作活動に親しむことを願っております。

   なお、 夕方には行政区長主催による賀詞交換会にお招きいただき、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

 


この記事は 2014.1.30 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動