ブログ

ホームブログ ≫ 素晴らしい白岡高校吹奏楽部定期演奏会に出席

投稿日時:2011/12/25

素晴らしい白岡高校吹奏楽部定期演奏会に出席

平成23年12月25日

白岡高校におかれましては、日頃より「学び鍛えよ心優しく」をスロ-ガンに、勉学に部活動に精一杯取り組み、優秀な成績をおさめていること大変うれしく思います。

 また、本日の演奏会はクリスマスに合わせた開催ということで、ポップスステ-ジで華やかなパフォ-マンスなどを披露いただきました。

特に、舞台で演奏する高校生44名と観客席の皆様の気持ちが一体となつた演奏は、とても感動的でありました。第1部(NHK大河ドラマ・江~姫たちの戦国~)、2部(クリスマス音楽物語)、3部(もののけ姫セレクシュン)等2時間30分の演奏会は素晴らしいものでした。

   演奏終了後、アンコ-ルに応えて演奏する中にあってこの日もつて部活を辞める3年生全員に対し、後輩がお礼と花束を贈るシ-ンがありましたが、送るものの心情が汲み取れ、とても清々しくさわやかで感動しました。白岡高校吹奏楽部の皆様、素晴らしい演奏会ありがとうございました。

 白岡高校吹奏楽部の皆様には、母の日コンサ-トをはじめ「白岡駅西口商店会夏祭り」や「白岡スポ-ツフエスティバル」などに参加頂き、各種行事に花を添えて頂いております。

 また、今年度のコンク-ルでも数々の賞を獲得しているとのこと、生徒の皆さんの頑張りはもちろんのことですが、顧問の先生をはじめ保護者の皆さんのご支援のお陰げだと感謝申し上げます。

 都市化の進行と個人のライフスタイルの変化等により、人と人との結びつきが希薄になつている現在、精神的・文化的に豊かで充実した日々を送るためには、地域コミュニティの再生は欠かせません。地域コミュニティ再生には音楽は大きな力を持ち、私たちの心に安らぎや共感・感動を与えるものであると思います。今後も、音楽を通じ地域の理解を深め、音楽が人と人をつなげる架け橋となることを心より願っています。

 白岡高校及び白岡高校吹奏楽部の益々のご発展をご祈念申し上げます。

 


この記事は 2011.12.25 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動