ブログ

ホームブログ ≫ 経営政策会議を開催しました

投稿日時:2012/12/18

経営政策会議を開催しました

平成24年12月17日(月)経営政策会議を開催しました。庁内で初めての取り組みとしまして、各部長からプレゼンテ-ションを行ってもらいました。このプレゼンテ-ションにつきましては、当市の新規事業の企画・立案はもとより、経営政策会議の各位が、当市の重要課題や市政運営の方向性について共通認識を持つこと、部を中心とした行政運営の推進、職員の企画力・発進力の向上を目的として、各部長が経営政策会議において所管の最重要課題等についてプレゼンテ-ションを実施したものであります。

   今回は、市制施行後、初めての取り組みということで、この時期に開催することとなり、準備不足の点もあろうかと思いましたが、各部長は職員と十分協議したうえで、白岡市の企画力・発信力を高めるためのプレゼンテ-ションを行ってくれました。

   来年度以降につきましては、もっとはやい時期に開催致しまして翌年度予算などにスム-ズな反映を図りたいと考えております。私といたしましては、当市の幹部職員の皆さんが、部の垣根を越えて自由闊達に議論を交わし、市政運営に一丸となって取り組んでいただきたいとの思いから、このプレゼンテ-ション開催を実施しました。

   私は、今後の市政運営においては、小さな市であってもキラリと光る先見性のある施策をより多く展開することで市民が誇れる白岡市を築いていかなければならないと考えております。


この記事は 2012.12.18 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動