ブログ

ホームブログ ≫ 絶好の桜見日より

投稿日時:2015/4/3

絶好の桜見日より

平成27年4月2日(木)

   市内各地の名所の桜が満開です。篠津の高台橋周辺や市役所周辺等の桜も、このところの陽気で今が盛りと満開となり、まさに桜花爛漫となっております。お客様が市役所周辺の桜が、昨年よりも綺麗ですねとおっしゃって下さったので、今日初めてゆっくりと周囲を散策させて頂きました。

   沢山の方が、20数年たった見事な桜の木の下で桜見物をしながら談話をしたり、音を奏でておりました。また、あちらこちらで子どもさんと楽しそうにかけっこしたりして、過ごしているご家族を見かけましてとてもほほえましく感じることができました。

   ご家族の繋がりを強く感じ、幸せが永久にあることを念じました。ふとおもいますが市役所周辺は、この時期には自然体に開放して多くの方が市役所周辺の桜見物等に自由にこられるようにすべきかなと感じました。

   高台橋周辺の風景は、写真を取る方や絵を書く子どもさんから大人まで、沢山大勢の方で賑わう、白岡市では有数の観光名所となりました。関係者皆さまの管理運営に心から感謝申し上げます。これからも、明るく安全なまちづくりに一層努めるおもいが、今日はつのりました。

   夜は、明日からは県議選が開始となると思いますと、県議選立候補者の皆様にはご苦労は大変ですが、頑張って下さいますようご祈念致しました。

 


この記事は 2015.4.3 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動