ブログ

ホームブログ ≫ 臨時庁議と新型コロナウイルス感染症対策本部会議(第17回)

投稿日時:2020/9/17

臨時庁議と新型コロナウイルス感染症対策本部会議(第17回)

2412令和2年9月17日(木)

 昨日、16日(水)には、臨時国会が召集され菅義偉首相が誕生し、新内閣が発足しました。新内閣には、今や国難ともいえる新型コロナウイルス感染拡大による未曽有の被害、特に経済と感染症対策の両立と、更なる地方への支援などを2412-2御期待申し上げます。

 本日、臨時庁議と新型コロナウイルス感染症対策本部会議(第17回)を開催いたしました。臨時庁議では、これから始まる第6次総合振興計画を策定するに当たり、市民意識アンケートの実施について議題に挙がりました。職員の皆さんには、英知を結集して頂き10年後の白岡のあるべき姿をイメージして計画書を作成して頂きたいと思っております。

 新型コロナウイルス感染症対策本部会議では、市内公共施設の対応方針を見直すことなどを議論致しました。これは、国が19日(土)からイベント人数の規制を緩和することや、「Go To トラベルキャンペーン」に来月10月から東京が追加されることなど、そして白岡では8月22日に感染が判明したのを最後に感染が確認されていないことなど、総合的に勘案して10月1日(木)から実施する予定でおります。利用者の皆様におかれましては、引き続き館内での食事禁止や御利用後の消毒の実施等に御協力をお願い致します。なお、詳細につきましては、市のホームページ等でお知らせして参ります


この記事は 2020.9.17 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動