ブログ

ホームブログ ≫ 菁莪中学校第68回卒業証書授与式

投稿日時:2015/3/15

菁莪中学校第68回卒業証書授与式

平成27年3月13日(金)

   白岡市立菁莪中学校第68回卒業証書授与式が挙行されました。晴れて、菁莪中学校卒を卒業される皆さん、ご卒業おめでとうございます。巣立ち行く卒業生は57名です。なお今日までの卒業生徒数は、なんと9、924名に上ります。

   保護者の皆様方には、たくましく成長されたお子様の晴れ姿にお喜びもひとしおのことと、心からお祝いを申し上げる次第であります。今日までの3年間、生徒達の教育に全力で取り組んでこられた関根校長先生をはじめ、諸先生方にも深く敬意と感謝を申し上げます。

   卒業生の皆さんの胸中には、菁莪中学校での色々な思い出がよみがえっていることと思います。毎日の学習や生活の中での新たな発見、生徒会活動や運動会、部活動などで発揮した頑張り、そしてこの3年間をともに過ごした先生方や友達との多くの出来事が思い出され、さぞ感慨深いことと思います。

この大切な思い出は、皆さんのこれからの人生にとって何ものにも代え難い宝物になると思います。

   明日から皆さんは、自ら志し自ら選択した進路に向かって、希望と自信もって進んで下さい。そして、他者へのおもいやりやいたわりの心を忘れず、将来の成功を信じてさらなる努力と精進を重ねて頂きたいと思います。

   卒業生の皆さん、どんな時も夢と希望を持ち、自分は菁莪中学校の卒業生ですとの誇りを持ってこれからの人生を歩んで頂きたいと思います。成功を確信しております。

   *その後は、平成26年度新規採用職員と初めての懇談会を開き、皆さんひとり一人ととても和やかに過ごすことが出来、また皆さんに元気を頂きました。そして、懇談会を開催しましたことを喜び帰宅しました。

 

 

 

 


この記事は 2015.3.15 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動