ブログ

ホームブログ ≫ 菁莪中学校運動会

投稿日時:2012/5/27

菁莪中学校運動会

平成24年5月26日

菁莪中学校運動会が行われました。晴天に恵まれ、絶好の運動会日和になりました。これは、菁莪中学校の皆さんの準備の甲斐あつて、このように好天に恵まれたと思います。

   関根校長先生と諸先生、PTAと学校関係者皆様により、このように準備の整ったグランドで運動会が行われることに、まずもつて心からお慶び申し上げますと共にご同慶の至りであります。

   いよいよ、待ちに待った運動会となりました。今日は、皆さんの顔が期待と緊張のせいか、少し引き締まって頼もしく見えました。

   さて、運動会・スポ-ツは、運動の得意な人には晴れの舞台になるでしょうが、中にはあまり得意でない人もいるかもしれません。

でも、運動会は勝ち負けだけではありません。大切なことは、一生懸命頑張り全力を尽くすことです。そうすれば、たとえ負けたとしても大きな満足感が得られるはずです。

   白岡町は、本年10月1日に市制施行となります。私も、新しいまちづくりに先頭立って走って頑張ります。皆さんもよろしくご理解ご協力下さい。

   昨年、なでしこジャパンが、世界サッカ-ワ-ルドカップにおいて優勝しました。試合前に、監督からは失敗を恐れず、仲間を信じ、全力を出しきり、最後まであきらめるなという旨のかけ声で試合に臨み見事優勝したとのことです。皆さんも今日の運動会は、このような気持ちで、プレ-し楽しくさわやかな汗をかいていました。頑張りました。

 


この記事は 2012.5.27 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動