ブログ

ホームブログ ≫ 蓮田市商工会2016年新春賀詞交換会

投稿日時:2016/1/8

蓮田市商工会2016年新春賀詞交換会

平成28年1月8日(金)

   本日は、蓮田市商工会2016年新春賀詞交換会にご案内頂き、誠にありがとうございます。蓮田市商工会の皆様及び来賓の皆様方には、明るい希望に満ちた新春をお迎えのことと、心からお喜び申し上げます。蓮田市商工会におかれましては、昭和35年の設立以来、積極的な事業の推進に努められ、蓮田市の商工業の振興に多大なるご貢献をされておりますことに、敬意を表する次第であります。

   蓮田市と白岡市はお隣同士でございますので、商工業はもちろんのことコミュニティや地域振興など様々な分野において協力し、お互いに手を携えて発展していければと考えております。そのためには、行政だけではなく、商工業者の方々が交流を深めることが大事なことかと存じます。

   このような中、昨年4月22日及び24日に白岡市商工会で開催された「経営計画作成セミナー」を、蓮田市商工会の皆様と合同で実施されたことは、市という枠にとらわれない商工業の振興につながるものであると考えております。今後とも、蓮田市と連携を図りながら、両市の商工業とコミュニティ及び地域振興の発展に努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

   さて、白岡市には、最近明るいニュ-がございまして、5年前にJAXAが打ち上げた金星探査機「あかつき」の極めて難易度の高い金星周回軌道投入に昨年12月に成功された科学者は、白岡市立篠津中学校卒で以前は市内にお住まいであった廣瀬史子さんであります。

   また、白岡新春マラソンを17日に開催致しますが、先のさいたま国際マラソンにおいて日本人一位になりました、吉田香織選手がゲストランナ-としまして走って頂くことになりました。皆様も足を運んで頂ければ有難いです。ご参会の皆様方には、今年は走って走って、とんでとんで、ご活躍とご健勝並びに「蓮田市商工会」のますますのご発展をご祈念申し上げます

 

 

 

 


この記事は 2016.1.8 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動