ブログ

ホームブログ ≫ 蓮田白岡環境センタ-関係地区環境保全連絡協議会開催

投稿日時:2015/7/17

蓮田白岡環境センタ-関係地区環境保全連絡協議会開催

平成27年7月16日(木)

   蓮田白岡環境センタ-関係地区環境保全連絡協議会を開催致しました。当協議会は、蓮田白岡衛生組合が行う「ごみ消却施設及び粗大ごみ処理施設建設工事」に際し、当該施設から半径500m以内における白岡市篠津2横宿行政区と蓮田白岡衛生組合とにおいて、施設維持管理状況について定期的に協議を開催しまして、蓮田白岡環境センタ-の概要をご報告しご理解頂いております。

   本日は、①ごみ焼却施設稼働状況及びばい煙測定結果等、②し尿処理施設稼働状況及び放流水水質分析結果等、③粗大ごみ処理施設稼働状況につきましてご報告させた頂きました。いずれのものにつきましても、基準値を大幅に下回っております。

   また、最近開催されました催し物の状況として、①第5回エコプラザまつりには来場者数750人、販売合計金額も大変多くなりました。②タイヤ・バッテリ-引取実績についても報告させた頂きました。ごみ処理行政は、市民皆さまが生活する上でなくてはならない重要な業務でございます。

   今後とも、施設を安全に運転管理し、適正にごみを処理することはもとより、莫大な経費の掛かるごみ処理経費を削減するためにも、ごみの減量化と資源化を推進することが重要であります。委員の皆さま方をはじめ市民皆さま方のご理解ご協力を賜りながら、施設の安定運転に心掛けてまいります。


この記事は 2015.7.17 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動