ブログ

ホームブログ ≫ 行政区長会「役員懇親会」

投稿日時:2016/5/27

行政区長会「役員懇親会」

平成28年5月26日(木)

   本日は、白岡市行政区長会「役員懇親会」にお招き頂きました。皆様方には、日頃から白岡市の市政運営に対し、ご支援、ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

   当行政区長会におかれましては、「協働によるまちづくり」の実現にむけ、地域リ-ダ-として意見・情報交換会などや先進地の視察を積極的に開催されていると伺っております。

   こうした取組は、多くの方に住んでみたい、住み続けたいと思って頂ける活力あふれる当市のまちづくりに大きく寄与して頂いており、深く敬意を表する次第であります。さて、今年度は、地域の活性化策としてスタ-トした「地方創生」関連の取組がいよいよ実行段階に入ります。当市におきましては、昨年度に策定致しました「白岡市まち・ひと・しごと創生総合戦略」に基づき、大学や企業との連携を視野に入れ、本市に即した政策を実施し、市民主体のまちづくりを進めていきたいと考えております。

   具体的には、図書館機能を有した生涯学習施設の整備、防災行政無線のデジタル化、都市計画道路の着実な整備に向けた準備、こども医療費の支給対象拡大などに取り組んでまいります。また、本市はJR宇都宮線や圏央道をはじめとした交通利便性の良さ、豊かな自然などに恵まれ、より一層発展していく可能性を大いに秘めた地域です。

   今後は、当市の持つポテンシャルの高さ強みを最大限に活用し、全国に誇れるまちづくりを進めてまいりますので、今後とも皆様の一層のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。なお、行政区長会議の皆様方には、それぞれのお立場で常々私をご激励頂いておりますところでありますが、この度は更に佐々木会長はじめ皆様方から、市政進展に精進するようにとの発言を賜りました。皆様に有難く感謝申し上げます。

 

 


この記事は 2016.5.27 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動