ブログ

ホームブログ ≫ 行政区長会議

投稿日時:2015/2/1

行政区長会議

平成27年1月30日(金)

   早朝より雪となり、その後小雨となる一日となりました。松永功「偲ぶ会」と地元の葬儀告別式にまいりました。

   午後から、白岡市行政区長会議と行政区長会及び新年会に参加致しました。

行政区長会の佐々木会長はじめ皆様には、日頃より市政運営に対し格別のご支援とご協力を賜り、厚くお礼申し上げる次第であります。

   区長皆様のおかげをもちまして、市民の方々が白岡市に住み続けたい、白岡市に住んでみたいと言って頂けるようなまちづくりが着実に進展していると考えるところであります。

   さて、第三次安倍内閣におきましては、昨年末に決定した「まち・ひと・しごと創生総合戦略」において、地方への移住、雇用、子育てなどを掲げており、今月、26年度補正予算案、27年度予算案を閣議決定し、合わせて1兆円の地方創生予算が計上されました。

   当市では、私が先頭に立ち職員と一丸となって、正に地方創生の「創」、つくるのごとく知恵を絞り市民の皆様の満足度が高い、目に見える施策を実施してまいるます。今後とも行政区長の皆様の一層のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

 


この記事は 2015.2.1 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動