ブログ

ホームブログ ≫ 議会全員協議会

投稿日時:2017/1/27

議会全員協議会

平成29年1月26日(木)

 議会全員協議会が開催されました。当協議会は、市議会を運営していく上で生じる様々な協議事項について意見調整を行うため、議長の招集により開かれます。本日は、執行部からの諸報告事項と致しまして、農業委員・農地利用最適化推進委員の募集について報告しました。

この事案につきましては、農業委員の制度改正によりまして、現農業委員の任期満了であります平成29年7月19日をもちまして新たな制度に移行致しますことから、農業委員・農地利用最適化推進委員の募集につまして説明致しました。1479-%e8%ad%b0%e4%bc%9a%e5%85%a8%e5%93%a1%e5%8d%94%e8%ad%b0%e4%bc%9a

   次には、協議報告事項と致しまして、(仮称)白岡市生涯学習施設の愛称が決定致しましたので、その結果と開館に向けました施設の使用料案につましてご報告を申し上げました。新施設の愛称につきましては、240名から544点の大変多くの作品をご応募を頂きました。その中から小・中・高校生によるワ-クショップの意見などを踏まえて、愛称選定委員会におきまして作品「こもれびの森」が最優賞に選ばれ、新施設の愛称として決定致しました報告を申し上げました。

   また、生涯学習施設の使用料案につきましては、施設の維持管理費などの管理運営コストや、市内公共施設及び近隣市町の類似施設との均衡を考慮致しました現時点での検討案を提示させて頂いたところです。施設ご利用者に受益者負担金をご負担をお願いするものでございますので、議員の皆様からも熱心な質問を頂き、執行部としても丁寧な説明に努めました。

  *その他 白岡市菅工事業協同組合新年会にお招き参ることできました。

]        席上、日頃の市民生活や都市機能になくてはならない給排水や冷暖房な

         どの設備を設置して頂いているお礼を申し上げました。当組合は、元気

         な将来有望な方々が沢山いる団体です。

 


この記事は 2017.1.27 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動