ブログ

ホームブログ ≫ 議会運営委員会

投稿日時:2016/5/28

議会運営委員会

平成28年5月27日(金)

 本日、6月議会定例会に向けた議会運営委員会が開催されました。議会運営委員会は、各会派から選出された議員で構成し議会を円滑に運営するために設置され、年4回開催される定例議会の開催日程の調整や本会議の進行の確認などを行います。議会から、説明員の出席要求書を頂きましたので、私から平成28年第2回白岡市議会定例会に提案致します議案につきまして説明を申し上げました。

 まず、報告事項と致しまして「平成27年度白岡市一般会計繰越明許費繰越計算書の報告について」など、6件について報告致します。次に、人事案件と致しまして、固定資産評価審査委員会委員、固定資産評価員の選任の2議案を上程致します。また、条例の一部改正議案と致しまして「白岡市議会議員及び白岡市長の選挙における選挙運動用自動車の使用等の公営に関する条例の一部を改正する条例」、「白岡市家庭的保育事業等の設備及び運営に関する基準を定める条例の一部を改正する条例」の2議案、条例の廃止議案としまして、「白岡市立大山民俗資料館設置及び管理条例を廃止する条例」の1議案を上程致します。

 さらに、予算関係と致しまして、平成28年度補正予算(一般会計、特別会計)の2議案を上程致します。その他、専決処分の承認、契約の締結、市道路線の認定と廃止の議案を含め、平成28年第2回白岡市議会定例会に私から提案致します議案は、報告6件、13議案となります。なお、6月議会定例会の開会期間は、6月2日(木)~21日(火)までとなります。

 

 


この記事は 2016.5.28 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動