ブログ

ホームブログ ≫ 近隣市町交流少年団サッカ-大会

投稿日時:2014/8/16

近隣市町交流少年団サッカ-大会

平成26年8月16日(土)

 お盆も終わり、夏祭りやスポ-ツ大会が開催されるようになりました。私は、朝8時から開催されました、第2回白岡市近隣市町交流少年団サッカ-大会にお招き頂き参りました。

   近隣市町はもとより県外からのスポ-ツ少年団サッカ-24チ-ムを白岡市にお迎えし、盛大に開催されますことは、大変喜ばしく心からお祝い申し上げます。

   当大会は、通算では33回目となり、当市におけるサッカ-の普及と振興に大きく貢献頂いております。6月~7月にかけては、ワ-ルドカップが開催され連日連夜テレビ放映がありましたので、日本の少年たちはサッカ-ファンが多くなったと聞いております。

   また、白岡市もサッカ-には力を入れておりまして、先月中旬には中国から高大サッカ-チ-(高大サッカ-学校)が県の関係によりまして白岡市に参られ交流試合を行いました。選手の皆さんは、日頃から勉強に取り組む傍ら、サッカ-に親しみ毎日の厳しい練習にを積んでこられました。

   今までの練習の成果と皆さんの持てる力と技を出し切り、ベストを尽くして悔いのないゲ-ムとなることを期待致すと共に、この大会を通じて選手の皆様の交流が広がることを願っております。本大会の開催にご尽力賜りました関係者皆様方に深く感謝申し上げますと共に、大会の益々のご発展をご祈念申し上げます。

 

 


この記事は 2014.8.16 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動