ブログ

ホームブログ ≫ 運動の秋・老人クラブ連合会運動会

投稿日時:2014/10/18

運動の秋・老人クラブ連合会運動会

平成26年10月18日(土)

   25回白岡市老人クラブ連合会運動会にご案内を頂きました。本日は、運動会にふさわしく、秋晴れの素晴らしい天候に恵まれました。会場の千駄野運動広場には、市内の単位老人クラブ等22団体から多くの皆様が参加され、大変盛り上がっておりました。

   役員の皆様をはじめ、参加者皆様のご協力の賜と深く敬意を表する次第であります。

   この運動会は、高齢者の皆様がスポーツを通じ健康を増進し、相互の親睦を深めることを目的として開催していると伺っております。お年寄りとか、高齢者などといわれると、思わず暗い気持ちになりがちですが、今日のようなさわやかな空気の中で、多くの皆様が楽しく語り合いながら運動することは何よりの健康法ではないでしょうか。

   我が国の平均寿命は、女性は86歳で世界1位、男性は80歳で世界4位であり男子の平均寿命が初めて80歳を超え、今後も平均寿命は男女ともに延びる可能性があると言われております。

   このように、私は、今後加速する超高齢社会への対策を図るためにも、市民の皆様のご協力のもと、元気で住みやすく活力のある地域社会づくりに積極的に取り組んでまいります。今後も、老人クラブの活動がますます充実いたしますよう、心からお祈り申し上げます。

 

 


この記事は 2014.10.18 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動