ブログ

ホームブログ ≫ 遠藤俊作様叙勲受賞祝賀会

投稿日時:2015/11/28

遠藤俊作様叙勲受賞祝賀会

平成27年11月28日(土)

   本日、遠藤俊作様の叙勲受章祝賀会にご案内頂き、ご挨拶の機会を頂きましたこと、誠に光栄に存ずる次第でございます。元埼玉県議会議長でいらっしゃる遠藤様におかれましては、皆様方ご案内のとおり、昨年十一月三日の佳き日に、地方自治功労により旭日小緩章受章の栄に輝かれました。

   遠藤様、このたびは誠におめでとうございます。このことは、ご本人様の栄誉であるばかりでなく、郷土の誇りであり私たち関係者にとりましても、ご同慶の致りでございまして心からお祝い申し上げる次第でございます。また、その間苦楽を共にされ、後顧の憂いなく議員活動に精励することができるよう、内助の功をお尽くしになられたご家族に対しましても、深く敬意を表させて頂く次第でございます。

   遠藤様の経歴につきましては、発起人のご紹介にもございましたが、昭和六十二年四月に埼玉県議会議員として初当選なされ、企画財政総務委員会委員長、議会運営委員会委員長、埼玉県議会第102代議長などの要職を歴任され、退任されるまでの五期二十年の長きにわたり、県政進展と地方自治発展へのご功績は、誠に多大なものでございます。 

   本日、かくも多数の方々が祝賀に参集されましたのも、遠藤様のご功績とご人徳によるものと申すべきでございまして、ここにご参会の皆様と共に、永年のご功績をたたえこのたびのご栄誉を心からお祝い申し上げる次第でございます。私は、遠藤様には市長として、また市長になる前も、町長になる前も、議会議員になる前からも、公私とも大変お世話になっておりまして今日あるのも先生のお蔭と感謝している次第であります。

   特に、当市と致しましても県の方針のもとに促進されました、圏央道周辺への優良産業団地の開発にはあたりましては、本日の発起人代表であります前白岡町長濱田福司様と遠藤先生のご尽力によりまして、西部産業団地が早期完成致しております。その西部産業団地には、遠藤様の企業が第1号として創業頂き、当市の税収等にご協力を賜っておるところでありまして、厚くお礼申し上げる次第であります

   今後とも、遠藤様におかれましては、ますますご自愛のうえご健勝で豊かな識見と尊いご経験を生かされ地域のさらなる進展のため、より一層のご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。栄えある祝賀会に、お招き頂きましたことを重ねてお礼申し上げますとともに、遠藤様のますますのご活躍とご一家のご繁栄を心からお祈り申し上げます。


この記事は 2015.11.28 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動