ブログ

ホームブログ ≫ 防火安全協会総会

投稿日時:2016/5/21

防火安全協会総会

平成28年5月20日(金)

   本日は、白岡市防火安全協会総会にご案内頂きまして、誠にありがとうございます。

平成28年度の総会が、このように盛大に開催されますことは、田中会長をはじめ会員の皆様方のご尽力の賜物と深く敬意を表する次第でございます。また、多年にわたる危険物施設の安全管理や事故防止活動へのご功績が認められ、埼玉県危険物安全協会連合会から表彰を受賞されました事業所に対し、深く敬意を表しますとともに心からお祝いを申し上げます。

   白岡市防火安全協会会員の皆様方におかれましては、日ごろから火災予防に関する講習会や研修会などをはじめ、防火意識の普及啓発や危険物情報の提供など、様々な事業を積極的に実施され、市と致しましても大変心強く感じているところでございます。

   昨年は、日本各地で豪雨台風による記録的な大雨や、鬼怒川決壊の水害、例年を上回る積雪被害等の、自然災害により、多くの人命と貴重な財産が失われるなど甚大な被害が発生しました。また、先月14日に熊本県で最大震度7を観測する直下地震が発生し、家屋の倒壊や地滑り、雨によって起きた土砂災害など、甚大な被害をニュース等で連日報道しています。また、今だ余震が続く中、避難生活を余儀なくされている方もおられます。お亡くなりになられた方々に哀悼の意を表しますとともに、被災された皆様に心からお見舞いを申し上げます。

   私達も、巨大地震への備えも喫緊の課題となっているところでございます。幸い当市では、近年大きな災害には見舞われておりませんが、災害に絶対と言う言葉はなく、常に備えは万全を期しておかなければなりません。市民の「安心・安全な生活」の実現は、行政のみでは限りがございますので、白岡市防火安全協会会員の皆様におかれましては、今後とも市民の皆様と地域社会の安全確保のため、引き続きご尽力を賜りますようお願い申し上げます。白岡市防火安全協会の益々のご発展と会員の皆様のご健勝とご多幸を心からご祈念申し上げます。

 

 

 


この記事は 2016.5.21 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動