ブログ

ホームブログ ≫ 隼人堀姫宮堀悪水路組合役員会

投稿日時:2014/8/7

隼人堀姫宮堀悪水路組合役員会

平成26年8月6日(水)

 隼人堀姫宮堀悪水路組合役員会を開催致しました。隼人堀川、姫宮落川及び庄兵衛堀川につきましては、皆様ご案内のとおり一級河川であることから埼玉県の管理となっております。

 これらの河川は、関係地域の農業用の用排水河川として、また雨水排水河川としても極めて重要な河川であります。当組合は、県の管理を補うものとして、毎年、河床部分の下草刈りを実施するなど、地域の水害防止に努めてきたところであります。皆様方におかれては、隼人堀川、姫宮落川及び庄兵衛堀川の適正な管理のために、今後も特段のご指導、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

   本日は、平成25年度事業報告や決算、平成26年度事業計画や予算につきましてご審議を頂きました。中でも、現在心配しておりますことがありまして、それは各河川に大量の藻や雑草が川面一面にといえるほど繁殖しており、この駆除対策に苦慮している状況でありまので、一層除草業務を実施するとともに河川維持管理について、埼玉県へ要望してまいること致しました。


この記事は 2014.8.7 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動