ブログ

ホームブログ ≫ 青少年健全育成推進大会

投稿日時:2011/11/30

青少年健全育成推進大会

平成23年11月29日(火)

「はぴすしらおか」で開催した青少年健全育成推進大会に出席しました。参加者・団体数は、青少年育成推進員・更正保護女性部会・民生委員・児童委員、青少年問題協議会、PTAの約120名です。

   最近、テレビや新聞に目を通しますと、青少年の非行や青少年が被害者となる殺伐としたニュースがたびたび報道されており、そうしたニュースを目にするにつけ、大変心が痛んでおります。

また、少しでもこうした事件を無くしていかなければならないと強く感じます。

   特に青少年の非行の背景には、核家族化の進展や地域社会の連帯性の欠如が一つの要因であると思います。

   是非、家庭、学校そして地域が連携して青少年の非行の芽を未然に発見、防ぐことが必要ですので、私もこうした取り組みを進め、心豊かな白岡の子どもを育てるための環境づくりを進めていきます。


この記事は 2011.11.30 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動