ブログ

ホームブログ ≫ 食生活改善推進協議会総会

投稿日時:2013/4/18

食生活改善推進協議会総会

平成25年4月18日(木)

   白岡市食生活改善推進協議会総会に招き頂きました。食生活改善推進員協議会

の皆様には、各地域において食生活改善活動を実践され、栄養や調理についての知識普及を通じて市民の皆様の健康づくりの支援にご尽力を賜り、厚く御礼申し上げます。最近の私たちの食生活は、大変豊かになったものの食の欧米化による動物性脂肪の取り過ぎや、車社会に起因する運動不足などの影響から、正しい食生活が確立できず健

康に結びついていない方々がいるのも事実であります。

   そうした中、生涯にわたって健康で質の高い生活を送るために大切な要素は、「栄養」「運動」「休養」であります。とりわけ、現代人が抱える生活習慣病には、食生活と運動週間の改善が必要不可欠であると言われています。

   どうぞ、食改推進員の皆様には、健康づくりの世話役並びに案内役として、着実な活動をされている皆様の役割が、これからも益々重要となってまいります。幸手保健所管内で一番の食生活改善推進員を擁しております白岡市食改の皆様が、今後とも山崎会長を中心として、市民の皆様の健康保持とその増進にお力添えを賜りますなら幸いであります。

 

 

 


この記事は 2013.4.18 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動