ブログ

ホームブログ ≫ 食生活改善推進員協議会総会

投稿日時:2015/5/14

食生活改善推進員協議会総会

平成5月13日(水)

   本日、白岡市食生活改善推進員協議会の定期総会にお招きを頂きました。当協議会は、昭和46年11月に「栄養改善推進クラブ」として発足し、40年以上にわたり継続して活動している団体です。

   一昨年の第44回全国食生活改善推進員協議会大会におきまして、厚生労働大臣団体表彰を受賞されるなど、その功績につきましては私といたしましても大変誇りに感じております。これも会員の皆様が日ごろから、各地域において、食生活改善活動を実践され栄養や調理についての知識の普及を通して、市民の健康づくりの支援にご尽力された賜物であると思っております。

   最近の私たちの食生活につきましては、昔に比べ大変豊かになったものの、生活スタイルの多様化や高齢者単身世帯の増加などにより、望ましい食生活や運動習慣が確保できず健康を害している方々がいらっしゃるのも事実です。こうしたことからも、健康づくりの世話役・案内役として、着実な活動をされております皆様方の取組みが、これから益々重要になってまいります。

   今後とも会員相互の連絡を密にされ、引き続き地域の健康づくりの輪を広げて頂き、市民の皆様の健康保持とその増進にお力添えを賜りますようお願申し上げます。

 


この記事は 2015.5.14 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動