ブログ

ホームブログ ≫ 駒形公園協働事業(園児による花壇の花植え)

投稿日時:2017/4/22

駒形公園協働事業(園児による花壇の花植え)

平成29年4月21日(金)

   本日は、駒形公園協働事業(園児による花壇の花植え)を実施致しました。

この試みは、幼稚園と協働による公園の管理について公園内の一部に花を咲かせ管理をして頂くことにより、利用者および近隣住民が公園の美化につながるとともに、園児たちが植物を育てる楽しさなどを経験してもらうことを目的として実施致しました。1530

 市公園と隣接します幼稚園の年長園児118名の皆さんに「ゆりの花の球根300個を植えて頂き、有難うございました。皆さんが植えた球根は、これから大切に育ててあげると7月頃やがて芽を出し、綺麗な花を花壇一面に咲かせることでしょう。

 綺麗な花の咲いている公園には、たくさんの人が見に来るのでにぎやかになり、いつも一緒に遊んでいるお友達や幼稚園の先生、それに公園に来る人みんなが楽しい気持ちになると思います。皆さんで、この公園を明るく楽しい場所にしてください。皆さん有難うございました。

 


この記事は 2017.4.22 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動