ブログ

ホームブログ ≫ 1月20日(日)各種行事に参加(大寒)

投稿日時:2013/1/21

1月20日(日)各種行事に参加(大寒)

残雪の日曜日、早朝から六つの各種行事にお招き頂き、大変有り難いことであります。しかし、五カ所の行事に出席いたしましたが、一カ所出られなかった皆さまには大変失礼いたしました。

   白岡新春マラソン大会に参加いたしました

白岡市内の皆さまをはじめ、市外からも多数のマラソン愛好者の方々をお迎えし、「第23回白岡新春マラソン大会」が、盛大に開催されますことは、誠に喜ばしく心から歓迎を申し上げます。先週降った雪の影響で、当マラソン大会の開催がとても心配されましたが、大会実行委員・競技会委員・市役所職員等の連日の除雪作業によりましても、本日のコ-スコンディションは決して良いとは申し上げられませんが、全国からエントリ-頂いている皆さんが出走することが出来ました。ここに、実行委員会の皆さん等に心から感謝と敬意を表す次第であります。

   白岡新春マラソン大会は、ここ数年、毎年参加者が多く、本日の委員会の事前発表者数は、2375人でありまして、白岡市の新春の一大イベントとして大勢の方に認知されております。これもひとえに、大会運営に携わる、役員各位のご協力の賜でり、あらためて厚く御礼申し上げます。

 特に、白岡市が昨年10月1日市制施行致しました。これを記念しまして、施行後、初の新春マラソンでありますので、ゲストランナ-として元オリンピック選手宇佐見彰朗先生をお迎えした大会となりました。

 どうか、エントリ-された方々が、それぞれの体力や年齢・技術に応じて、いつまでもスポ-ツに親しみ、今後の健康づくりを続けていただくとともに、友好の輪を広げていただければと念願致します。本日参加されるすべての方々が怪我もなく、完走されますようご期待申し上げますとともに、本大会の開催にあたりご尽力頂きました関係各位に深く感謝申し上げます。

 なお、次に出かけた箇所は、白岡東小学校で開催されております白岡市小・中学校児童生徒書初め展覧会に出席しました。その後は、三カ所の新春賀詞交換会にお陰様でお招き頂きましたので、夜は遅くの帰宅となりました。

 


この記事は 2013.1.21 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動