ブログ

ホームブログ ≫ 3月議会定例会 閉会

投稿日時:2017/3/19

3月議会定例会 閉会

1510-%ef%bc%93%e6%9c%88%e8%ad%b0%e4%bc%9a%e5%ae%9a%e4%be%8b%e4%bc%9a%e3%80%80%e9%96%89%e4%bc%9a平成29年3月17日(金)

   2月23日に開会した平成29年第1回白岡市議会定例会が、本日閉会日を迎えました。今議会には、市の基本構想をはじめ条例制定・改正議案、一般会計、特別会計の平成29年度予算等の33議案を提案し、慎重に審議を頂きすべての議案を可決頂きました。それぞれの議案等に対しましては、各議員さんからご質疑を頂きましたが、特に平成29年度の当初予算には、各会派、各議員さんから、本会議、また各委員会で様々な質疑を頂きました。

   今回、可決頂きました平成29年度一般会計当初予算に各特別会計当初予算を含めますと、総額257億9,029万2千円で、前年度と比べまして、額で4億1,337万9千円、率にして1.6%の増となります。どの質疑も明日の白岡市を住み良く、豊かにするものばかりであり身の引き締まる思いでありました。

   今議会の議論を通じて頂いた意見等については、今後の市政運営に適切に生かしてまいりたいと存じます。藤井議長はじめ議員の皆様方には、心から敬意と感謝を申し上げますと同時に、市部課長の努力ご尽力に厚くお礼申し上げます。3月議会が閉会いたしますといよいよ新年度です。新年度からの新たな事業もございます。更なるまちづくりのため、市民本位の視点に立ち白岡市が将来にわたって成長を遂げられるよう、全力を傾注してまいります。

   さて、この時期は、出会いと新たな始まりがあります。当市も長らく苦楽を共にした仲間の変遷があります。埼玉県より派遣を頂いておりました笠原総合政策部長、小泉健康増進課長には、白岡市を全国の市と遜色ない行政サ-ビスが可能なレベルまで引き上げて頂きまして、この度県に帰任となります。皆様、ご指導有難うございました。

 市政進展に邁進して頂きました齋藤会計管理者部長、中村上下水道部長、遠藤参事兼教育総務課長には、今日の白岡市政進展に長年ご尽力頂きこの度定年を迎えることとなりました。しかし、今後も引き続きまして、市政の更なる進展にご協力ご支援を賜ることになりました。皆様大変ご苦労さまでした。有難うございました。


この記事は 2017.3.19 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動