ブログ

ホームブログ ≫ 3月議会定例会が開会しました

投稿日時:2013/2/28

3月議会定例会が開会しました

平成25年2月28日(木)

   本日からの3月議会定例会には、行政報告として本年4月1日から新たに再編する行政組織や地域公共交通の基本方針など、13件を報告しました。また、諮問案件2件のほか、人事議案を含めて36件の議案を提案しました。

   この中には、私を含めました副市長、教育長の給料に関する「白岡市長等の給料の額の特例に関する条例」をはじめ、白岡市暴力団排除条例などの新規条例を10件、一部改正条例を5件、その他一般会計、各特別会計の補正予算、平成25年度当初予算を提案しております。

 今般ご提案いたしました、当初予算は、白岡市として通年で編成するはじめての予算です。本年の市政運営が、これからの白岡市の発展に大きく寄

与していくことを踏まえ、将来を見据えた着実な歩みを進めるためのものであるということを十分認識して編成いたしました。

   限られた財源を真に必要とされる施策に重点的に振り向け、メリハリのある予算になったと自負しております。

   私は、これからも市民の皆様が白岡市に住んでみたい、これからも住み続けたい、と思っていただけるまちづくりを心に誓って市政運営を行っていきます。

 

*寒さを乗り越えて、花が咲き始めました。写真は、議会初日に撮ったものです。議会最終日の写真と比べてみたいです。

 


この記事は 2013.2.28 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動