ブログ

ホームブログ ≫ 3連休翌日の光景と仕事{1月15日(火)}

投稿日時:2013/1/15

3連休翌日の光景と仕事{1月15日(火)}

朝起きると昨日降った大雪のため一面銀世界でした。もちろん凍結し非常に滑りやすい状況です。市役所に行くについても、途中スリップ事故を起こした車を見かけましたし、すれ違う車もスピ-ドを出している車もありません。市役所の駐車場等は、職員や建設業の方により雪かたしが進んでおりました。皆様大変ご苦労さまでした。業務で外出しましたのですが、周辺の主要道路は、大渋滞でありました。また、各商店や企業では、職員皆さんによる雪かたしをされている方々の姿を沢山みました。

1 見沼代用水土地改良区の会議に出席

   見沼代用水土地改良区は、来月総代会を開催するにあたり、総務部会において、次の協議を行いました。①平成24年度一般会計、特別会計除斥決済積立金、各歳入歳出補正予算、②平成25年度一般会計、特別会計除斥決済積立金、特別会計基金、特別会計役職員退職手当積立金、特別会計見沼代用水協力協議会、特別会計管理費調整基金、各歳入歳出予算、③平成25年度組合費賦課率、④理事監事の選挙等について協議しました。

2 白岡市商工会新年賀詞交歓会にお招きいただきました

   白岡市商工会の皆様方には、田中会長をはじめとした役員の方々のご尽力と会員皆様方のご協力により、積極的な事業推進に努められ、白岡市の商工業の振興に多大なご理解とご協力を頂き、心から感謝申し上げる次第です。

   白岡は、昨年10月1日白岡市制を施行いたしました。これもひとえに、多くの市民の皆さんにご理解を頂いた結果であると考えております。新しいまちづくりは、これまで以上に市民皆様のお力添えが、何よりも必要と考えております。私には、市制施行を決断した者として、これからの市政を運営していく責務があります。本年は、これからの白岡市の礎を築くための、大切な一年であります。

   皆様方にお約束いたしました、マニフェストの実現をはじめ、5年後、10年後に白岡市がさらに飛躍いくためのスタ-トの年であります。このような折り、当市では、近年白岡西部産業団地の造成や圏央道が一部開通するなど、これを契機として市の商工業の振興や活性化を図る必要があると考えております。

   つきましては、商工会及び関係者の皆様や市民の方々の協力のもと、創意と工夫を凝らして、新しい白岡市づくりに取り組んで参りますので、ご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げる次第です。

 


この記事は 2013.1.15 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動