ブログ

ホームブログ ≫ 4月30日の出来事

投稿日時:2013/5/1

4月30日の出来事

連休の前半が終わった30日も様々な事業がありました。午前中は、久喜・幸手地区保護司会白岡支部総会に出席しました。保護司は、犯罪や非行に陥った人を更正させることが任務であります。昨今の犯罪の多様化や低年齢化により、年々状況が厳しくなっております。

犯罪や非行に陥った人を、罰するだけではなく社会全体で立ち直る機会を与えることは、大変大事なことであります。これからも、犯罪のないまちづくりに努めてまいります。

   午後には、白岡市観光協会総会を開催いたしました。私も観光協会の会長として、日々何か観光のアイディアがないかと頭をひねっております。

   今年度は、商工会のお力と市民のみなさんの協力をいただき、柴山沼に鯉のぼりを泳がせております。5月10日まで、農産物の販売や模擬店も出店いたしますので、是非皆さん足をお運びください。

   また、5月18日、19日と5月25日、26日には「オープンガーデン白岡」を開催します。このオープンガーデンは、花や緑で飾られた個人の庭を一般公開するもので、昨年度から実施しております。私も、昨年参加いたしましたが、どのお宅も非常に手入れが行き届いており、訪れる人の目を楽しませていただきました。今年度も参加する予定ですので、今から楽しみにしております。


この記事は 2013.5.1 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動