ブログ

ホームブログ ≫ 6月議会閉会

投稿日時:2014/6/25

6月議会閉会

平成26年6月24日(火)

   本日、20日間にわたりました平成26年第2回議会定例会が閉会しました。今回の議会では、一般質問では教育委員会改革問題、提出議案では一般会計や特別会計、水道事業会計の繰越計算書の報告のほか、専決処分の承認を含めた7本の条例など提出した議案の全てについて可決を頂きました。

   可決された条例では、市民の皆さんのまちづくりへの参画を推進するために必要な事項を定めました「白岡市市民参画条例」を7月1日から施行いたします。この中では、審議会等の委員につきましても原則公募による市民の方を含めることなどを定めております。この後、広報しらおか等で募集いたしますので、ぜひご参加をお願い致します。

   6月議会が閉会すると、一先ずほっと致しますが、暑さも本格的になってまいります。市民の皆さんには、熱中症に十分ご注意いただくなど、健康管理に努めていただきたいと存じます。

 また、近年の夏は、極端な暑さ、局地的な大雨が特徴ですが、水源であるダム周辺での雨が少ないと水不足の心配もあります。水は、市民生活にとって欠かすことのできない貴重な資源です。  大切に使っていきましょう。

 


この記事は 2014.6.25 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動