ブログ

ホームブログ ≫ 6月6日(木)の主な行事

投稿日時:2013/6/7

6月6日(木)の主な行事

6月議会が開会しました

   6月議会定例会が開会しました。

今回の議会には、行政報告のほか議案等11件を提案し説明を行いました。

 行政報告では、「住民投票条例の骨子に関するパブリックコメント」や「大人の風しん予防接種費用の一部助成」について報告しました。

 また、条例の制定や一部改正、補正予算なども説明いたしました。

来週の月曜日と火曜日の2日間に一般質問が予定されています。今回は、10人の議員さんから一般質問の通告をいただいております。

 毎定例会のことではありますが、開会日の議案説明等が終わりますと、少し安堵いたしますが、同時に一般質問が大きく心を占めます。

 今週末は、家でねじり鉢巻で一般質問の準備をします。いつものことではありますが、わかりやすく丁寧に、そして真撃に答弁することを心がけております。

 

 

久喜地方交通安全協会定期評議員会

 久喜地方交通安全協会定期評議員会にお招きをいただきました。

久喜地方交通安全協会の皆さんには、日頃から、児童や生徒に対する交通安全対策や交通安全の普及・啓発などに取り組んでいただいております。

   市といたしましても、積極的に交通安全に対する意識の啓発や道路等の整備を進めております。

         しかしながら、交通事故を失くすためには、市民の皆さんお一人おひとりが「交通事故のない安全な社会を自らで作っていこう」という意識を持つことが必要であると考えております。

   これからも、市民の皆さんや警察等と連携を図って交通事故の撲滅を進めていきます。

 

 

 


この記事は 2013.6.7 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動