ブログ

ホームブログ ≫ 6月7日(金)を振り返って

投稿日時:2013/6/8

6月7日(金)を振り返って

1 久喜・幸手地区保護司会総会

   久喜・幸手地区保護司会総会にお招きをいただきました。

 日頃から、保護司の皆さんは罪を犯した人を地域の中で適切に処遇することにより、再犯を防ぎ、立ち直りを助け、地域の犯罪や非行の予防を図っていただいております。

 私も、保護司の一人として微力ながら、更正活動に携わっておりますのでそのご苦労は少し感じるところもあります。

   これからも、犯罪のない明るいまちづくりを進めていきます。

 

2 久喜地区警察官友の会定期総会

 久喜地区警察官友の会定期総会にお招きをいただきました。

 近年は、社会経済状況や雇用情勢の悪化などを背景として、犯罪の多様化や犯行手口の巧妙化、低年齢化しております。

   こうした中、久喜地区警察官友の会の皆さんは、警察官の立場を良く理解され、久喜地区の犯罪の防止や明るい社会づくりに大きくご尽力をいただいております。

   私は、これからも久喜警察署をはじめ関係皆様方と連携を図って、安心・安全なまちづくりを進めていきます。

 

3 白岡駅西口商店会通常総会

 白岡駅西口商店会通常総会にお招きをいただきました。

 白岡駅西口商店会の皆さんにおかれましては、毎年、「夏祭り」の開催や「クリスマスツリー」の設置、「わんぱく笑(商)店街」の実施などをされ、市民の皆さんに楽しい時間を提供いただいております。

 私も毎年お招きをいただき、創意工夫を凝らしたイベントに感心するとともに、大いに楽しませていただいております。これからも、市内の商業振興に努めていきます。

 

 


この記事は 2013.6.8 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動