ブログ

ホームブログ ≫ 9月議会開会

投稿日時:2015/9/5

9月議会開会

成27年9月3日(木)

   本日、平成27年第4回議会定例会(9月議会)が開会しました。議案内容等は、すでに定例記者会見や議会運営委員会において説明致しました。今議会には、諸報告や行政報告のほか人事案件、条例の一部改正、補正予算、平成26年度一般会計・特別会計決算認定など24議案を上程しており、本日は各議案の概要説明を私から、内容説明を各部長から提案説明を行ったところです。

   週明けの7日(月)と8日(火)には、一般質問が控えております。今議会からは、一般質問と総括質疑については、インタ-ネット中継(録画)も始まりますので、各議員とも熱の入った質問になってくるものと思っております。

すでに12名の議員から事前通告頂いており、現在各質問を担当課と精査しております。一般質問は、市長提出議案とは関係なく行政全般にわたっての議員主導による政策論議です。まちづくりにとって大変重要なことでありますので、誠心誠意答弁したいと考えております。

なお、本議会では6月に市内で発生致しました大規模火災に鑑みまして、白岡市災害見舞金等支給条例を制定致す議案を提案しておりますので、ご理解頂きたいところです。


この記事は 2015.9.5 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動