ブログ

ホームブログ ≫ B&G全国サミット

投稿日時:2014/1/31

B&G全国サミット

平成26年1月30日(木)

   B&G全国サミットが都内で開催され、出席してまいりました。このサミットは、全国のB&G海洋センター所在の自治体の首長及び教育長が一堂に会しまして、情報交換と連携強化を図ることを目的として毎年開催されております。

   当市におきましても、南中学校の隣の温水プールの建設に際して、助成をいただきました。

  

  

   参加された自治体の首長から様々な話をお聞きいたしましたが、自治体によっては、なかなか利用が進まず運営が厳しいとの話も伺いました。

   幸い当市は、市民の皆さんに親しまれ活発に御利用いただいており、大変ありがたいと思っております。その甲斐もありまして、この会では最高の「特A」の表彰を受けました。

   温水プールは、泳ぐだけではなく水の中を歩くことで体へも優しく負荷をかけることができ、体力増進に繋がります。これからも、市民の皆さん、積極的に温水プールを利用ください。

 車中の中から夜景の東京タワ-を撮りました。

 


この記事は 2014.1.31 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動