ブログ

ホーム ≫ Archive: 24. 12月 2012

Archive for 12月 24th, 2012

1 蓮田白岡衛生組合議会を開催

   12月議会を開催し、当面の急を要する平成24年度一般会計補正予算等5議案を審議のうえ可決頂きました。なお、今年は東日本大震災によるガレキの処理の受け入れの可否については、大変苦慮しまして国・県からの受け入れ要請に対し、それには、受け入れられる条件(安全性、焼却処分先等)を整備していただいた後になら、としたことがありました。また、リサイクルプラザ併設型ストックヤ-ドの建設工事、ゴミ処理施設の耐用年数を考慮した施設の延命化策の樹立等、多くの課題に対処したものと、今後対処するものがあります。

2 プレゼンテ-ション継続会議

   新市の最重要課題につき部長会議を開催し決定しました。①図書館機能を有した生涯学習センタ-の着手を、最優先とし取り組む。②地域公共交通システムの導入。③白岡駅西口周辺整備と都市計画道路促進。これらに取り組むに当たっては、専属部署を設けて対処することとする。なお、白岡駅東西の近郊ある発展をはかるのは、無論であるとの結論に至りました。

3 白岡市民生・児童委員協議会懇親会

   白岡市民生・児童委員協議会懇親会に招かれる。当市の民生・児童委員の皆様の活躍によりまして、世間でいわれています孤独死、児童や女性への虐待、社会状況・雇用不安等による凶悪事件、犯罪の低年齢化が危惧されておりますが、幸いにして当市では大きな事件がありません。関係皆様に深く敬意を表します。なお、当委員皆様の任期は今年度迄とのことですが、暮らしや生活の相談等について大変忙しい役目でありますが、事情許す限り継続してお願いいたしたいものです。

 


この記事は 2012.12.24 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動