ブログ

ホーム ≫ Archive: 29. 12月 2014

Archive for 12月 29th, 2014

投稿日時:2014/12/29

J:COMインタビュー

   ケーブルテレビのJ:COM北関東から新春特別番組の出演依頼があり、仕事納の前日、市長室において録画取りがありました。新年(平成27年)を迎えての挨拶や抱負、昨年を振り返っての感想などのインタビューを受けました。

   師走の仕事納の前に、新年のあいさつをするのも少し不思議な感じがいたしましたが、カメラに向かい平成26年中の市政各般にわたるお礼と各事業の進捗などを述べさせて頂きました。

   特に「図書館機能を有した生涯学習施設」の建設用地の選定や、「のりあい交通」の実証運行の開始など、市民生活を大きく向上させる事業について大きな進展を果たした1年であったこと、6月に東洋経済新報社が発表いたしました「全都市住みよさランキング 2014」におきまして当市が「埼玉県内で1位」の評価を頂いたこと、また平成27年は市制施行から3年の節目になるので、「シティプロモーション戦略」に基づき当市の持つ強みを積極的に発信していくなど、限られた時間の中でしたが述べさせて頂いたところです。

   放送は、平成27年1月1日から4日までの「デイリーニュース新春特別番組 新春インタビュー」になります。ケーブルテレビにご加入の方のみになりますが、ご覧ください。


この記事は 2014.12.29 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動