ブログ

ホーム ≫ Archive: 01. 10月 2015

Archive for 10月 1st, 2015

投稿日時:2015/10/1

旅券窓口開設式

平成27年10月1日(木)

   旅券窓口開設式を行いました。パスポ-トの申請・交付等の事務につきましては、これまで埼玉県で行っておりましたが、この度埼玉県から権限移譲を受けまして、本日10月1日午前9時から、白岡市庁舎市民課窓口において取り扱うこととなりました。それに先立ち、旅券窓口の開設を行いました。

   テ-プカットは、埼玉県パスポ-トセンタ-高島所長、藤井市議会議長とともに行いました。

パスポ-ト申請事務の権限移譲に伴いまして、さらなる住民サ-ビスの向上を目指して、はさみ入れを行いました。

   なお、本日の記念すべき第1号申請者の方には、マスッコットキャラクタ-とご一緒に記念撮影を行って頂きました。

 *その他、10月1日付けの人事異動にかかわる辞令の交付を行いました。この度の人事異動は、経験年数の長い職員を対象に、人材の適正配置などを考慮した必要最小限の人事異動となりました。

 *それ以外に、白岡市総合教育会議を開催しました。議事としまして、①来年度の教育予算についてとし学校施設・生涯学習施設について、②少子化への対応について、③学力テスト結果の公表について、それぞれにつき意見交換を行いました。


この記事は 2015.10.1 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動

投稿日時:2015/10/1

9月議会 閉会

平成27年9月30日(水)

   本日、平成27年第4回白岡市議会定例会が閉会日を迎え、本会議が行われました。各常任委員会の委員長報告が行われたほか、人事案件、条例案、補正予算案、平成26年度一般会計・特別会計歳入歳出決算の認定など今議会に提案の24議案について可決同意を頂きました。

   今議会では、災害見舞金等支給条例を可決頂きました。市民の皆様が災害により被害を受けた際、市から見舞金等を支給するものであります。災害が無いことに越したことはありませんが、いざというときには事業効果を最大に発揮できるよう、適正な運用に努めてまいりたいと存じます。

   さて、9月議会が閉会致しますといよいよ年度の後半です。年度当初から進めている事業も進捗しております。更なるまちづくりのため、気を引き締め、将来を見据えた着実な歩みを進めてまいります。

   市役所では、明日からパスポートの申請受付・交付業務を開始します。今後も行政サービスの向上に努めてまいります。


この記事は 2015.10.1 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動