ブログ

ホーム ≫ Archive: 25. 7月 2018

Archive for 7月 25th, 2018

1882-%e9%9a%bc%e4%ba%ba%e5%a0%80%e5%a7%ab%e5%ae%ae%e5%a0%80%e6%82%aa%e6%b0%b4%e8%b7%af%e7%b5%84%e5%90%88%e5%bd%b9%e5%93%a1%e4%bc%9a平成30年7月24日(火)

 本日は、隼人堀姫宮堀悪水路組合の役員会のご案内を申し上げましたところ、皆様方には、酷暑・お忙しい中、ご出席を賜り誠にありがとうございます。さて、隼人堀川、姫宮落川及び庄兵衛堀川につきましては、皆様ご案内のとおり一級河川であることから、埼玉県の管理となってございます。そして、これらの河川は、関係地域の農業用の用排水河川として、また雨水排水河川としても極めて重要な河川でございます。

 当組合は県の管理を補うものとして、毎年土手の中腹から河床部分の除草を実施するなど、農業用排水機能の円滑化を図ってきたところでございます。皆様方におかれましては、隼人堀川、姫宮落川及び庄兵衛堀川の適正な管理のために、今後も特段のご指導、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。本日の会議でございますが、平成29年度の決算、平成30年度の予算及び関係市町に対する負担金の要請につきまして、ご審議を頂くものでございます。

 さて、本市は、皆様とともに安心安全なまちづくりを進めているところでございます。特に「安心」の面につきまして、白岡市は、7月23日には、交通死亡事故継続日数733日を達成したところでございまして、引き続き交通事故防止に努めてまいります。

 また、白岡市では、今年度も「第5次白岡市総合振興計画基本構想」で位置付けた「3つの重点プロジェクト」に最優先で取り組んでまいります。

特に、白岡宮代線をはじめとした都市計画道路の着実な進捗に努めるものとしまして、東北道に橋を架けることにつきまして、当市の東西の均衡ある発展、利便性、災害等に備えた総合的な見地から重点的に取り組んでまいります。さらに、10月に開館する生涯学習センタ-の整備やシティプロモ-ションなどにも積極的に取り組んでまいります。

 今後とも、市と致しましては、最大限の努力を傾注してまいりますので、皆様方のより一層のご支援と、ご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。久喜市、さいたま市、蓮田市、宮代町、当市を含む関係市町のご発展と、本日ご参会の皆様方のご健勝をご祈念申し上げます。

  *その他、久喜市内で開催されました近隣市町で構成されております、田園都

    市づくり協議会総会に参加致しました。

 


この記事は 2018.7.25 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動