ブログ

ホーム ≫ Archive: 29. 4月 2019

Archive for 4月 29th, 2019

投稿日時:2019/4/29

藤まつり

2086-%e8%97%a4%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a平成31年4月28日(日)

 本日は、下大崎行政区主催の第8回藤まつりにご案内を頂きました。平成最後の日曜日、今日は藤がとても素晴らしく咲き誇っておりました。地域の活性化を進める事業と致しまして、このように盛大に藤まつりが開2086-2-%e8%97%a4%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a催されますことを心からお祝い申し上げます。この藤まつりは、地域の賑わいの創出と市民の皆様の親睦を深めるために、下大崎の行政区の方々が児童遊園に藤を植栽されたことがはじまりと伺っております。

 私と致しましても、地域の方々との連携なくして住み良いまちづくりを進めることはできないと考えており、このようなおまつりを企画されました実行委員会の皆様に、心から感謝申し上げます。また、今回の会場であるこの下大崎住吉児童遊園につきましては、子どもたちや地元の方が安心して利用できるよう、皆様方で管理して頂いていることにつきましても、重ねてお礼申し上げます。

 只今、岡安区長より当地域の開発に大きな期待の言葉がありましたが、市では本年も第5次白岡市総合振興計画基本計画で位置づけた重点プロジェクトに最優先で取り組んでまいります。1つ目の白岡中学校周辺区域の有効な土地利用を推進し、この区域のにぎわいの創出を図る「まちのにぎわい創出プロジェクト」につきましては、白岡中学校周辺区域土地利用協議会総会において事業化検討パ-トナ-の決定について承認頂き、協定を締結したところでございます。今後は、白岡中学校周辺区域土地利用協議会と白岡市及び事業化検討パ-トナ-の三者において取組を進めてまいります。

 2つ目の「地域活性化プロジェクト」につきましては、大山地域・菁莪地域の持つ特性や環境を生かして、両地域の活性化や生活利便性の向上を図ってまいります。今後も、皆様とともに本市のさらなる発展に向けて魅力あるまちづくりに取り組んでまいりますので、引き続きご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。藤まつり実行委員会の皆様及びご参加の皆様方のますますのご発展とご健勝をご祈念申し上げます。


この記事は 2019.4.29 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動