ブログ

ホーム ≫ Archive: 15. 11月 2011

Archive for 11月 15th, 2011

投稿日時:2011/11/15

山行政区評議員との意見交換会

平成23年11月14日(月)

白岡2山行政区主催によります、山行政区評議員との意見交換会に出席いたしました。

参加者は、当行政区のパトロ-ル隊=評議員(毎週月・金実施)25名とそのご家族でした。

   まず、山地区の、個人による手造りのソ-ラシステム設置の視察を夜間行い、電気を大変多く作り出していることに驚き、その利活用に興味を持ちました。

次に、評議員の方々と、①市制について、②山行政区の課題について、意見交換会を行いその後懇親会を行うことが出来ました。

   特に、意見交換会を行った場所は、山行政区集会所というところですが、今迄まったく、地元に集会所がなかったため、この度、個人所有のアパ-トを借用し、地域の皆さんで流し台や冷蔵庫等を全て整え、また屋根・外壁・壁まわり・床などを修繕して利活用しています。

   当地区の皆さんは、集会所を持つことに、涙ぐましい工夫と努力をしています。私は、借家という条件がありますが、出来るだけ集会所の修繕に支援出来ればと思いました。

 

* なお、当日は、社団法人埼玉県水道協会の監事として、当社団法人の平成23年監事会議に出席しました。


この記事は 2011.11.15 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動