ブログ

ホーム ≫ Archive: 05. 3月 2012

Archive for 3月 5th, 2012

平成24年3月4(日)

平成23年度白岡町社会体育団体指導者等研修会が勤労者体育センタ-で開催されえました。日頃、皆様にはスポ-ツ・レクリエ-ション振興のため、ご尽力頂いておりまして心から敬意を表す次第であります。さて、近年は幼児から高齢者に至るまで、日常生活の中にスポ-ツを取り入れている方が増えており、そこで行われるスポ-ツは従来の競技型のスポ-ツからニュ-スポ-ツや体操など、多種多様になつております。

   当研修会は、白岡町におけるスポ-ツ活動の普及・振興のみならず、健康で明るい家庭をつくって頂くため、体育協会加盟団体・学校体育施設利用団体指導者・町内体育施設利用者の皆様を対象に、指導者としての知識や技能の向上を図ることを目的に開催されたものであります。

 研修は、「頑張らないストレッチングをマスタ-しよう」と題し、講師に「名古屋学院大学准教授の松田克彦先生」をお招きし、御講演を頂きました。健康づくりの視点から、生涯スポ-ツの振興に大きく寄与するものと確信しております。この研修が実り多いものとなり、またご参加の皆様の交流が更に大きく広がれば幸いに存じます。


この記事は 2012.3.5 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動

平成24年3月3日

白岡町商工会創立50周年記念式典にお招き頂きました。白岡町商工会が創立50周年を迎えられ、多数のご参加のもと盛大に開催されましたこと、心からお祝いとお慶びを申し上げます。この度、白岡町長感謝状を贈呈いたしました関口様を始めといたします皆様方は、白岡町商工会の発展に多年にわたりご尽力を賜り、あらためて感謝を申し上げます。

   白岡町商工会は、発足以来歴代会長の皆様をはじめ役員の方々を中心に、会員皆様のご協力により白岡町の商工業の振興にご貢献頂き、深く感謝を申し上げます。

また、毎年白岡まつりにおいて「商工まつり」、「わんぱく笑(商)店街」、平成22年には白岡町のB級グルメ「アゲ揚げ白岡トマル-めん」、今年度は町と協力し「なしべえ」・「なしりん」のゆるキャラを制作するなど、白岡町の活性化のために積極的に推進して頂き深く感謝申し上げます。今後も、商工業の振興に格段のご協力を賜りますようお願い申し上げます。

   さて、今日の社会経済状況は、経済の停滞や深刻な雇用情勢が続いております。こうした中当町は、少子高齢化に対応した福祉の充実、安心・安全なまちづくりの推進、農商工業の振興・活性化、都市基盤や住環境の整備など重要な課題が山積しておりますが、限られた財源を有効に活用いたしまして適切に対応してまいります。

   今後も、本年10月1日の市制施行に向け、町民の皆様により一層便利さや快適さを感じて頂くとともに、今迄以上に行政サ-ビスが向上したと言って頂けるよう新市にふさわしい、まちづくりを進めてまいります。また、市制施行に併せてまして、プレミアム商品券の発行を予定しておりますので引き続き商工会のご協力をお願いすると共に、商工会でも市制施行を祝う事業を企画頂くようお願い申し上げます。

   白岡商工会の皆様には、創立50周年を契機に、より一層の商工業の振興にご尽力頂けるようお願い申し上げると共に、白岡町商工会の益々のご発展をご祈念申し上げます。

 


この記事は 2012.3.5 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動

投稿日時:2012/3/5

福島聖二氏叙勲祝賀会

平成24年3月3日

福島聖二様の瑞宝双光章受賞叙勲祝賀会にお招き頂き、誠に光栄に存ずる次第です。福島聖二様、この度の秋の叙勲におきまして、多年にわたり教育活動をはじめ地域振興にご貢献され、瑞宝双光章を受賞され誠におめでとうございます。この度のご栄誉は、ご本人様のご光栄であるばかりでなく、白岡町の誇りであり私達行政に携わる者といたしましても、誠にご同慶の至りであり心からお祝い申し上げます。

 福島様が園長を努められている菁莪幼稚園と白岡天使幼稚園は、大変歴史のある幼稚園であり、神を愛し土を愛する教育方針の基、こども達がどろんこになって何でも体験出来る環境を整えることにより、こども達の想像力と自立心そして情操や協調性を養っておられますことに、深い敬意を表わすところであります。

 昭和62年5月からは、白岡町議会議員として16年間の長きにわたりご活躍され、ご功績を上げられました。私が、平成11年に白岡町議会議員として活動をはじめた時、既に福島様は経験豊富な議員として、議会の中枢でご活躍されておりました。この間、苦楽を共にされ後顧の憂いなく育活動に精励することができるよう、お尽くしになられたご家族に対しましても深く敬意を表させて頂く次第です。

   福島様には、今後ともますますご自愛のうえ、いよいよご健勝で豊富な識見と尊いご経験を生かされ、社会福祉と地域発展のためより一層のご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 この度の、福島様の栄えある叙勲祝賀は、当町が市制施行を本年10月1日にスタ-トする記念する時期でもあり、福島様のますますのご活躍とご一家のご繁栄を心からお祈り申し上げます。


この記事は 2012.3.5 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動