ブログ

ホーム ≫ Archive: 04. 5月 2012

Archive for 5月 4th, 2012

平成24年4月29日建設埼玉南埼地区本部第43回定期大会が、多数の来賓の出席のもと、開催され私も参加しました。当埼玉県建設労働組合南埼地区本部は、蓮田・白岡・菖蒲支部をもって構成され、現在は濱田執行委員長を中心に組織されております。大会は、平成24年度運動方針等が提案され、中でも、社会保障対策、労働対策、組織対策、賃金対策、技術技能対策、住宅対策、税金対策、教育宣伝対策、政治対策、財政対策等につき審議されました。

 私は、現下の景況からしまして中小企業の支援と育成強化はもとより、住民皆様の生活の暮らしの向上は不可欠であると考えております。当町としましては、平成24年度には建設国保を守るためにも、補助金につきましては例年通り支出することとしております。また、住宅リホ-ム助成制度は復活致しております。私としても、地域住民の暮らしの改善に全力を発揮するときであると認識致しておる次第でありますので、今後ともご理解とご支援を賜りますようお願い致します。


この記事は 2012.5.4 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動

4月27日に消防団会議を開催致し、平成24年度消防団事業計画等を蔦沢団長中心に審議頂きました。現在、白岡町には7つの分団が設立されており、地域における第一線での防火活動を始め地域の皆様の生命と身体及び財産を火災等から守るために、日々ご尽力を頂いておるところでございます。

 また、消防団の皆様には各種事業を通じた、防災意識の高揚に大いに貢献を頂いており改めて深く感謝を申し上げます。

   先般の東日本大震災では、被災地での消防団の皆様の献身的な活躍は、記憶に新しいところです。被害が発生しないことが最も望ましいところですが、自然の脅威の前には私たち人間は無力であります。常日頃から、災害に対する備えと気構えを整えておくことが肝要であると感じています。

   これからも、消防団の皆様と力を合わせ町民の皆様の安全と安心を守り続け

て参ります。

   なお、参考資料を掲載します。

   火災件数       救急件数           救助件数

   23年度  22件   23年度  1,752件   23年度  10件

   22年度  20件   22年度  1,652件   22年度  27件

   比較増減    +2件   比較増減      +100件    比較増減   +10件


この記事は 2012.5.4 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動