ブログ

ホーム ≫ Archive: 20. 5月 2012

Archive for 5月 20th, 2012

平成24年5月19日

白岡町スポ-ツ少年団総会が開催されました。白岡町スポ-ツ少年団は、昭和55年の創立から今年で32年を迎え、その間子どもたちの健全な育成と健康・体力づくりにご貢献されている事につきまして厚く御礼を申し上げます。

   それと同時に白岡町スポ-ツ少年団は、野口本部長を中心に県内最高の組織力を持ったスポ-ツ少年団であります。また、私にとりましてもスポ小でスポ-ツに慣れない子ども達と指導者と一緒になりグランドを走り回り、グランド整備をしたことを懐かしくおもい出しました。  

   近年では、子どもたちの体力低下が問題になっており、スポ-ツをしている子どもは毎週のように身体を動かし、していない子どもは全く運動をしないという二極化が進行し、成人についても同様の傾向があり特に若い年代がスポ-ツをしていない状況となっているようであります。

   スポ-ツ少年団におかれましては、次代を担う子ども達がスポ-ツに親しむ意欲を生涯にわたって持ち続けていただけるよう今後も変わらぬご指導、ご協力をお願い申し上げます。


この記事は 2012.5.20 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動