ブログ

ホーム ≫ Archive: 02. 11月 2012

Archive for 11月 2nd, 2012

投稿日時:2012/11/2

白岡市総合防災訓練を実施

平成24年10月28(日) 

白岡市立東小学校にて8時10分から白岡市総合防災訓練を行いました。

   朝早くから大勢の方にご参加いただき、また訓練の開催に当たり、市内21の自主防災組織から、多数の役員の皆様と地元消防団の皆様に応援に駆けつけていただきまた。  皆様には日頃から市の防災行政に対しまして、特段のご支援とご協力を賜りまして深く感謝申し上げます。

   当日は、10時過ぎから雨が強くなり、一部訓練を中止し場所を変えてできる訓練は屋内で行いましたが、皆様が積極的に訓練に体験している姿を拝見いたしました。

   当市が位置する南関東地域では、いつ直下型の大地震が発生してもおかしくない状況と言われております。 皆様には、普段から災害に対する備えや心構えをお持ちいただきたいと存じます。 そして、今後とも防災対策と減災対策を充実強化し、市民の皆様が「住んでみたい・住み続けたいまち」の実現を目指して鋭意努力して参ります。


この記事は 2012.11.2 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動