ブログ

ホーム ≫ Archive: 30. 11月 2012

Archive for 11月 30th, 2012

平成24年11月30日(金)株式会社関電工白岡太陽光発電所がめでたく着工の運びとなり、起工式が盛大に挙行されました。

   この太陽光発電システムの特徴は、太陽光を得られる場所であればどこにでも設置ができ、騒音や振動もなくメンテナンスフリ-で、運転に燃料も必要ないという、地球環境に配慮した、先進的な事業であるとのことであります。この発電システムが完成いたしますと、一年間に一般家庭400件分の電気の発電が可能ということで、613トンものCO2を削減できるとのことです。

   平成25年5月末からの営業運転開始に向けて、過去の実績で培われた豊富なノウハウを生かし、今後益々のご活躍が図られることをご期待致します。

   さて、ご案内のとおり、白岡市は10月1日から市制を施行致しました。今年は、白岡

市が、市としての第一歩を踏み出した記念すべき年でもあり、どのような走りをするかで、これからの白岡市の真価が問われる大事な一年であります。この記念する時期に株式会社関電工白岡太陽光発電所の着工は、誠に当を得たものと敬意を表する次第であります。これからの市制運営にあたりましても、御社のこの先進的な取り組みを十分参考にしながら、市民の皆様が安心して暮らせるまちづくりを進めてまいります。

 

 


この記事は 2012.11.30 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動

投稿日時:2012/11/30

白岡市議会が開会しました

11月29日に平成24年第5回白岡市議会が開会しました。

   今議会は、白岡市として、また私の二期目の市長としての初議会でございます。23議案を上程いたしまして、いよいよ審議が始まりました。また、来週の月曜日、火曜日の2日間にわたり、一般質問も行われます。

   私の市長2期目のスタートでございますので、これからの市政運営などを含めまして、いつもの議会よりも私への質問も多くいただいております。

   私は、議会開会日に2期目に向けました所信を述べさせていただきました。一般質問におきましても、議員の皆様にご理解をいただけるよう、丁寧に、真撃に答弁して参ります。

   是非、皆さん議場へ足をお運びください。

 

 


この記事は 2012.11.30 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動