ブログ

ホーム ≫ Archive: 24. 1月 2014

Archive for 1月 24th, 2014

平成26年1月23(木)

   今日は、久喜地区厚生保護女性会新春のつどいに、白岡市消防団新年会にお招き頂きました。久喜地区厚生保護女性会の皆様方には、愛の募金活動や更生保護施設の支援など多方面にわたりご活躍頂き、犯罪防止や厚生保護にご貢献頂いておりまして、深く感謝申し上げます。

   白岡市消防団の皆様には、平素から火災等の災害から住民の生命や身体と財産を守るため、献身的なご努力賜り厚く御礼申し上げます。特に、昨年の10月には、7名の方々に当市では初めての女性消防団に入団して頂きました。今後におきましては、消防活動のみならず、地域の防災訓練などにおいても、女性ならではの活躍をご期待いたします。

   今年は、消防ポンプ自動車操法の県大会に10年ぶりに出場のこと、日頃の訓練の成果を遺憾なく発揮され大活躍をご期待申し上げます。皆様方には、それぞれ犯罪のない明るい社会、災害等のない安全安心のまちづくりにご尽力頂いておりまして感謝を申し上げる次第です。

 


この記事は 2014.1.24 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動

投稿日時:2014/1/24

各種新年会

平成26年1月22(水)

 内部会議終了後、浦和で開催されました埼玉県水道協会の監査と臨時総会に出席いたしました。当水道協会は、当初の目的を達成し、現在解散に向けた手続きに入っております。

   その後は、久喜地区警察官友の会新春賀詞交換会に埼玉県電気工事工業組合久喜支部新年会に久喜市青年会議所賀詞交換会に土曜会新年会に、それぞれお招き頂きましたがどちらも同時間帯開催のため、一会場には出ることができずそちらの方々には大変失礼いたしました。

 皆さまの各会場での挨拶には、本年の景気回復を期待する声が、多数でありました。国あげて景気回復を成し遂げ、新しいまちづくりが、進展することをもっとも望むところであります。


この記事は 2014.1.24 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動

平成26年1月21(火)

 社協南支部役員会に毎年お招き頂いておりまして、今年もお招き頂き有難うございます。当南支部は、区長と区長代理32名により構成する、実ケ谷区・千駄野区・小久喜1本村区・小久喜1沖山一区・小久喜1パ-クシティ区・小久喜1沖山二区・小久喜1北区・小久喜1三光区・小久喜二区の9区からなる、行政区最大組織であります。日頃より、私にたいしまた市政運営にたいしまして、格別のご支援とご協力を頂いており、厚く御礼申し上げます。

   南支部の正副区長皆様方におかれましては、相互の連絡を密にされ、活環境の充実をはじめとする市政の進展のため、より一層のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

   地元会議終了後、久喜市において開催されました埼玉東部消防組合正副管理者会議に出席しました。内容は、平成25年度補正予算及び平成26年度予算等でした。

   その後は、元商工会長常見義旭様の通夜にまいりました。常見義旭元商工会長には、大変お元気でありましたので、驚きと同時に残念でなりません。ご冥福をお祈りいたします。

 


この記事は 2014.1.24 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動